長岡道場稽古始め

1月6日(日)新年初稽古!!

正月休みも明けて、寒さの中、元気な顔が揃いました!(^^)!。

まずはウォーミングアップのミット練習。

下段蹴り、上段蹴り、突きを80本ずつ。

久しぶりのミット練習で早くも、汗が吹き出します。

続いてライト・スパーリング。

普段の5割程度の力で、肩の力を抜いていろんな技を出せるように。

といいつつも、やはりみんな力が入ります(^_^;)。

 

 

ラウンドを重ねるごとに、「ビシッ」「バシッ」と蹴り、突きの音が大きくなります。

力を抜くって、言葉では簡単やけど難しいからね。

自分が力んでる、と自分で気づけないと出来ないし。経験を重ねるからこそ、力も抜ける。

 

熱いスパーリングの後、基本。移動。型の稽古へ。

基本は重心をしっかり落とすように。棒立ちにならないように。

 

移動、型は重心を落としたまま、上下、左右にぶれないように動く。

目線は正面。拳はしっかり握る。

 

今年も基本に忠実に、基本を大切に。

急には強くなりません。毎日の小さな積み重ねが大きな力になります!!

 

稽古も無事終わり、マネージャー作のカレーライスの炊き出し!!。

今年もお世話になります(^O^)

 

基本稽古の途中から、美味しそうなにおいが道場中に充満していました(笑)。

稽古で空っぽになったお腹を美味しいカレーで満たしました)^o^(

 

今年も長岡道場みんなが強くなれるように、力を合わせて頑張っていきましょう!!

押忍

 

 

Follow me!