岡村道場 第14回・全日本ジュニア空手道選手権大会
3月17日(日)ウインク武道館(兵庫県姫路市)での
【岡村道場主催 全日本空手道選手権大会】に長岡道場の精鋭たちが参戦してまいりました!。
大変レベルの高い選手が集まり、熱い熱い戦いが繰り広げられました!(^^)!
長岡道場からは、
長岡黎(高校生男子・上級・軽量級)
山口翔磨(高校生男子・上級・重量級)
長岡慎(中学生男子・中級)
江上龍導(小学6年男子・初級)
相澤拓眞(小学5年男子・初級)
杉浦優海(小学5年男子・初級)
相澤陽眞(小学3年男子・初級)
の7名が出場しました。
成績は
長岡黎・3位入賞
杉浦優海・3位入賞
と二名がトロフィーを獲得!!。
惜しくも入賞はならなかったものの、龍導、琢眞、陽眞と小学生全員が初戦突破。
みんな一戦一戦、確実に力をつけています(^^)。
黎、翔磨は上級にエントリー。上級は黒帯との対戦があり、一気にレベルが上がります。
これから二人とも、どの大会でも強力な相手との対戦が当たり前になってきます。
黎、翔磨とも、今大会で相手選手から学んだことが多かったと思います。
自分の良い所を伸ばしていけるように、稽古頑張っていきましょう!!。
優海はこの所、練習の成果が結果に表れず苦しかったと思います。
この日は踏込もよく、先手先手を取っていました。
初戦を勝ち抜いた事で、一気にリラックスできたんじゃないかな。
久しぶりの入賞おめでとう(^O^)。
龍導は前回、攻めに攻めていたのに最後に上段蹴りをもらって負け、という悔しい負けからの復帰戦。
前回の教訓を活かして最後まで集中して良く攻め抜きました!。
琢眞もしっかり下段を効かせてから上段を決めるという理想的な戦い方。冷静に相手が見えてました。
陽眞は今回は惜しくも入賞は出来なかったけど、初戦は確実に突破する強さが身についてる。
突きの威力と回転が本当に素晴らしい。自力がついていきたね。
慎は惜しくも初戦敗退だったけれど、前に出ようとする意志。最後まで戦い抜く姿勢が見えました。
次回は初戦突破目指して頑張ろう(^O^)。
という7名の選手の結果でした!!。
みんな大会に出るたびに逞しく成長しています。
負けるともちろん悔しいですが、負けから学ぶ事が多いのです。
なにが足りてなかったか、なぜ自分の良さが出なかったか、思い返すと心当たりがあると思います。
その点を考えながら明日からの稽古、また頑張っていきましょう(^O^)
最後になりましたが岡村道場様、素晴らしい大会に招待頂きありがとうございました!!。押忍