長岡道場・2022年夏合宿・初日稽古編!

2022年7月31日~8月1日の一泊二日で、

京都府宮津市で長岡道場・夏合宿を行ってきました!(^^)!

去年、一昨年とコロナ禍で合宿を行わなかったため、

長岡道場3年ぶりの合宿となりました。

3年たつと、道場生の顔も変わっていて、初めての合宿という子供たちが多数。

残念ながら、直前に数名が参加できなくなりましたが、

みんな元気いっぱい稽古に励んできましたよ!(^^)!

今年も長岡師範が運転するマイクロバスで、宮津市民体育館へ♫

 

到着した三年ぶりの宮津は、暑かった^^;

 

早速道着に着替えて、午前中の稽古を板間の剣道場で開始!

三年前には無かったエアコンが!これは助かりました^^;

 

みんな緊張感のあるいい顔をしています。

まずは準備運動から拳立て!

普段やり慣れていない板間での拳立てに、みんな四苦八苦(>_<)

慣れてないと、そりゃ痛いからね~。たまに板の上で拳立ても練習した方がいいよ!

 

 

基本稽古!

 

  

  

続いてミットを使っての打撃の練習!

 

 

下段回し蹴り!

 

 

エアコンがあるとはいえ、やはり暑い(>_<)。熱中症に気を付け休憩を入れながら。

 

 

サポーターをつけてのライトスパーリングで午前中は終了!

 

 

 

昼食をとって、午後からは畳の柔道場に移動。

畳なので、回転系の思い切った技も試せますね(^^)

 

まずは試合前のアップで身体と気持ちのテンションをあげます!

 

 

 

充分に体が温まって、気合も乗ってきた所で、

今日のメインになる、試合形式の組手を二戦行いました!

久し振りの、慎vs翔磨の対戦!

二人とも大きくなったねえ(^^)

 

瑛乃進vs紫央

 

龍臣vs修斗

 

実帆vs快斗

 

陽眞vs優心

 

葵実vs慶次郎

 

拓眞vs龍導

 

最後に長岡師と翔磨の、防具なし素手素足での組手!

 

全ての稽古を無事怪我無く終え、正拳100本突きで、合宿の稽古終了!

宿舎の「ヴィラ」に移動するのでした(^^)

 

ヴィラでの夕食&宿泊に続く!

 

 

 

 

Follow me!