昇気館主催・第16回若龍杯空手道選手権大会

2023年10月22日(日) 横大路運動公園体育館で開催された、

「昇気館主催・第16回若龍杯空手道選手権大会」に、長岡道場より、

山口翔磨・沼田千里・杉快斗・杉紫央・中西慶次郎・岡優心・三井修斗・江上龍臣、の八名が出場。

熱い熱い戦いを繰り広げてまいりました!(^^)!

今大会の入賞者は…

沼田千里…初級クラス・中学一年女子43キロ以上の部・準優勝

杉快斗…初級クラス・中学一年男子45キロ以上の部・準優勝

以上の二人が、表彰台に登ることが出来ました!

千里は、初戦が延長戦になる接戦でしたが、最後まで力を振り絞り、判定勝ち!

最後まで諦めない心が勝利を呼び込んだと思います(^^)

快斗も初戦の延長戦を制して、決勝へ!

決勝は、大人のような大きな体格の相手選手でしたが、しっかり勝負を挑んでいました。

二人とも、普段のひたむきな稽古の成果が出たと思います。おめでとう!

翔磨は、ほぼ互角のいい試合だったけど、相手選手の驚異的な打たれ強さに、軍配が上がってしまった。

紫央は横を向いてしまうくせが出てしまって、いいパンチが打てなかった。修正していきましょう。

優心は序盤はよかったけど、後半でスタミナ負けした感じ。もっと手数を出せるよう頑張ろう!

慶次郎は開会式直後の第一試合で、気持ちを上げるが難しかったかな。相手選手の気迫に押された感じでした。

修斗は持ち前のいい動きが出ていたけど、腹を打たれる弱さがでるね。腹筋強化しましょう。

龍臣はパンチ力の強化が必要ですね。特に左を強く打てるように練習して行きましょう。

毎回、若龍杯はレベルの高い選手が集まるので、すごくいい経験をさせてもらっています。

また次回の大会に向けて、長岡道場みんなで頑張っていきましょう\(^o^)/

Follow me!