第四回 空手キック不動心杯選手権大会

2023年12月10日(日)丹波市立青垣住民センター体育館で開催された、

第四回・丹波市長杯「空手キック不動心杯選手権大会」に、

長岡道場より、沼田千尋・千里姉妹が出場。

熱い戦いを繰り広げて参りました!(^^)!

結果は二人とも、惜しくも初戦での敗退になりましたが、

「チャンピオンクラス」へのエントリーで、茶帯、黒帯が居並ぶ中、

全く物怖じすることなく、全力で戦いました!

千里は、上段回し蹴りで二回の技ありもらっての、合わせ一本負け。

相手選手は大変タイミングを取るのが上手く、足の出所が見えにくい蹴りで、

中々避けるのが難しかったと思います。

でも千里が磨いてきた、パンチから下段蹴りのコンビネーションは決まっていたし、

これまでやってきたことが、強い相手にも通用すると実感できたんじゃないかな。

千尋は、接近戦で強烈な鎖骨打ちと下突きを得意とする相手選手に対し、

試合直前に緊急で対策した、パンチには膝蹴りを合わせよう、

距離ができたらすかさず上段蹴りを出そう、という作戦通りに動けていました。

強烈なパンチに対して最後まで気持ちが折れることなく、よく反撃したと思います。

あの相手選手に対し判定に持ち込んだのは、大きな成長です。

千尋、千里とも、これからはさらに強い相手と戦っていく事になるので、

もう一段高いレベルに行けるように、来年からも練習して行きましょう(*^^)v

今年の長岡道場の対外試合は、今大会が最後となりました。

来年も、たくさん試合に出て、自分を高めて行きましょう!

最後になりましたが、主催の高橋道場・高橋師範。

素晴らしい大会に招待して頂き、ありがとうございました。押忍

Follow me!