第13回不動心杯空手道選手権大会

2024年6月9日(日)西宮市浜甲子園運動公園体育館で開催された、

第13回不動心杯空手道選手権大会」に、長岡道場より、

沼田千尋・沼田千里・杉紫央の三名が出場!。熱い戦いを繰り広げて参りました!(^^)!

結果は、三名とも惜しくも初戦敗退でした。

千尋は攻撃力はあるけど、相手の攻撃につい退いたり、横を向いたりするクセがありましたが、

この試合にはそれが出ず、相手に正対し最後まで一進一退の攻防を繰り広げていました。

延長があっても…と思わせる内容だったと思います。


千里はいいテンポて攻撃していたけど、インローをタイミングよく蹴られて、

バランスを崩す場面がみられたので、そこでポイントを持っていかれたね。

ただ最後まで果敢に攻め続けたし、内容はすごくいいと思いました。


紫央はかなり体格差のある相手に対して、横を向いたり、退くこともなく、

最後まで自分の攻撃を出し続けていました。キツイ練習の成果が見えました。

手数やフットワークでは圧倒していたので、ラスト30秒から押し切られたのが悔しかった。


千尋・千里は学校の勉強、部活も忙しい中、本当によく頑張っていると思います。

紫央も、いつも体の大きい先輩との組手で揉まれて、すごくガッツがつきました。

三人とも、本当に素晴らしい試合内容でした。また頑張っていきましょう!(^^)!

最後になりましたが、主催の高橋道場・高橋直弘代表。素晴らしい大会に招待して頂き、ありがとうございました!

 

Follow me!