ゲスト三人が入ってのスパーリング大会

3月12日の長岡道場。

少年・少女の部は基本・移動稽古が中心。4月1日に昇級審査があるからです。

昇級審査はこれまでの練習成果を審査してもらう緊張の一日。

審査させてもらう側も毎回大変緊張します。

 

引手の位置、拳はゆるんでないか、軸はぶれてないか、重心はしっかり落ちているか、体重移動はスムーズか…。

今回審査を受けるみんなは、家に帰ってからも少しでいいから練習して欲しいですね。

 

それが審査当日に出ます。練習した分しか出せませんからね!。

大人・選手コースの部には、師範の元同門生、潤吾くん&明日香さん兄妹と他流派から、やっさんが出稽古に来られました。

久々のスパーリングと思えない動きの潤吾くん&明日香さん。

 

いつでも誰とでも120%の力を出し切るやっさん!。

子供達は4月30日に試合も控えている為、熱いスパーリングになりました。

 

あまりの激しさに涙する子も…。この苦しさを試合にぶつけて欲しいです!

 

潤吾くん、明日香さん、やっさん、ありがとうございました!。

またいつでも参加してくださいね(^^)。

空手道長岡道場は毎週月曜日18:30より伏見校にて稽古しています。

見学・無料体験お気軽にお越しください。

written by zukky/photo by manager

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です