聖武会館「第20回近畿Jr空手道選手権大会」

みんな頑張りました!!

4月30日(祝・月)聖武会館第20回近畿Jr空手道選手権大会

総エントリー選手600名を超える大会!。デカい!!

長岡道場からは8名がエントリー。

毎週大人の部に居残り稽古している精鋭たち。いい顔してます。

試合前、一番緊張してるのは選手より長岡師範だったかも知れません(^_^;)

 

試合開始!!

 

みんな全力を出し切りました!。成績は…?

山口葵実選手 ビギナー中学生の部 優勝(合わせ技一本勝ち)

江上龍導選手 ビギナー小学6年生の部 準優勝

杉浦優海選手 ビギナー小学5年生の部 準優勝

という素晴らしい成績を収めることができました!(^^)!。

長岡道場の少年部は、どちらかというと見た目少し華奢な子供が多く、

近畿中から集まった他道場のがっしりした子供たちと対峙すると、

パワーで圧倒されるのでは…と心配したのですが、いらぬ心配でした(^_^;)。

自分からガンガン攻撃をしかける。パワーにはスピードと手数で対抗する。

そしてなによりも「絶対下がらない。前に出る!!。諦めない!!」という強い気持ち。

この気持ちが組手に出ていました!。これは、惜しくもトロフィーをもらえなかった選手も同じ。

毎週苦しい練習を耐えて得た強い気持ち。存分に発揮していましたよ(^^)。

みんな素晴らしかった!!

みんな伸びしろがありすぎです。もっともっと強くなれる。可能性は無限大!!

これからもみんなで強くなろう!!。

 

最後に素晴らしい大会に招待して頂いた聖武会館・葉山館長に心から感謝を申し上げます。押忍。

長岡道場師範 長岡隆信

同指導員   笹月賢

Follow me!