8月6日・20日の長岡道場稽古風景

お盆休みも明け、長岡道場も20日から稽古再開しました。

まずは盆休み前6日の一般部稽古風景から。

この日は石の拳を持つ男、西田さんが参加!。いつもながらほんま痛いし強い(^_^;)。

僕も含め大人が緊張感を持てます。いつも西田さんありがとうございます!。

選手クラスの子供達は来月17日の大会に向けて、追い込みの稽古に入りました!。

道場を広く使ってのダッシュ。スタミナをつけるための息上げ練習から。

 

 

ミットを使っての打撃の練習。

 

 

後半は師範、西田さんも加わって熱を帯びたスパーリング。

みんな集中したいい稽古ができています(^O^)。

 

 

西田さんに下突きからインローの連続攻撃を繰り出す葵実。

腰が入ってしっかり重心の落ちた素晴らしいフォームですね。

みんな、写真で自分のフォームチェックしてよ!。

 

師範、西田さん、僕(笹月)の三人も久しぶりの手合せ。楽しかった♫。

もう試合まで一か月切りました!。まだまだ暑いけど気合入れて練習に挑みましょう!。

20日は組体操!!じゃありません(笑)。

騎馬立ちの練習です(^O^)。大腿部が床面と並行になっているか。

師範と僕が、れい、しょうまの大腿部に乗っかってみました!。

乗る方もバランス取るのが難しい(^_^;)。

苦しいだけじゃなく、ユーモアも取り入れた練習を心掛けています。

この日は少年部の幹太が、選手コースに初参加。合宿で何か心に期するものがあったのかな?。

アグレッシブで練習熱心。是非これからも頑張って自分を高めて欲しいなあ(^^)。

ではまた来週元気に頑張りましょう!!押忍

 

 

 

Follow me!