第13回 昇気館若龍杯

10月14日(日)は横大路体育館にて「昇気館若龍杯」でした。

毎年レベルが上がり強い選手が出場してくる大会です。

長岡道場からは14名の選手がエントリー。

 

この大会のためにキツイ練習に耐えてきました。

成績は小学5年生初級クラス・沼田千尋 優勝

小学1年生初級クラス・真辺凜太朗 優勝

小学2年生初級クラス・沼田千里 準優勝

と、三人が表彰台に上がることができました!!。おめでとう(^O^)。

 

 

今回惜しくも勝ち上がれなかった選手も、前に出るアグレッシブな姿勢が見えました。

負けた試合ほど得る課題は大きいと思います。

 

 

これからの稽古にどう挑むのか。日々の生活をどう過ごすのか。

みんなの姿勢を師範と見ていますよ!。

次の大会の前に昇級審査があります。

基本・型は週一回の道場だけでは覚えられません。

拳立て・柔軟も日々の努力がないといつまで経っても出来るようになりません。

時間を作って家で練習して下さい。

それでは来週からまたみんなで頑張って強くなりましょう!(^^)!

押忍

Follow me!