長岡道場・「第二回・不動心杯交流大会」奮戦記

2021年12月19日。兵庫県丹波市立青垣住民センターにて開催された、

 

高橋道場主催「第二回 丹波市長杯 空手・キック不動心杯」

に、長岡道場より、

山口翔磨・右門ひより・右門瑛乃進・杉快斗・杉紫央・岡優心・三井修斗

の7名が出場。奮闘して参りました!(^^)!

入賞者は…

  • 岡優心…小学3.4年男子初級の部・優勝
  • 三井修斗…小学3.4年初級の部・三位

の二人でした!。優心、修斗、おめでとう(^O^)

優心は、初戦から非常にアグレッシブ!。自分からどんどん攻撃が出ていました。

パンチ、蹴りとも非常にパワーがあって圧力があり、文句なしの優勝でしたね。

ちょっとパンチが高くいくのを気を付けて、そのままレベルアップしていきましょう!(^^)!

修斗は絶対に下がらない!という気持ちが感じられました。

練習では線が細く見えるけど、試合になると凄く力強い。

パンチ、蹴りとも強く鋭く打ちぬけるように練習積んでいきましょう!

瑛乃進は、前回初戦敗退の悔しさをバネに、初の対外試合勝利をもぎ取りました!(^^)!

とにかく気合の声がいい!試合会場でも萎縮することなく、大きな声が出せる。凄く大事なことです。

性格も素直だし、コツコツ頑張れば絶対に強くなれる!。来年も頑張っていこう!

ひよりは初の対外試合で、凄く緊張してるのが伝わってきました(^_^;)

でも始まったら自分から攻撃に行ったし、蹴りは出なかったけどパンチは良く打ててました。

相手選手とは経験の差が出たと思います。試合がどんなものか分かったと思うし、

練習ではとてもセンスのいい動きをしてるので、どんどん場数を踏んで強くなって欲しいです!


快斗は緑帯の選手が相手で、やはり経験の差が出ました。

これは当然で仕方のない事だし、白帯であそこまで対抗したのは立派です。

基本をしっかり体に覚え込ませて、強い打撃を身につけていこう!


紫央もよくパンチ、蹴りが出ていました。非常に回転も良かった。

上段蹴りも何度か出してたし、もう少し深く当たれば技あり取れたと思います。

練習の時から、下がらないように心掛けて前に踏み込んでいこう!


翔磨は課題のスタミナ不足で負けたね。本戦で決めきれず、延長になって相手選手が元気を取り戻してしまった。

一撃の強さと重さは十分だから、連続攻撃にもっていきたい。

そして、2分+2分を動き切って余裕をもてるスタミナ強化。

毎日忙しくて大変やと思うけど、その課題を克服していこう!


成績に関わらず、みんな最後まで全力を出し切っていたのが、

見ていてなにより嬉しかったです(^^)。来年も頑張ってみんなで強くなりましょう!

最後になりましたが、高橋道場・高橋師範。

素晴らしい大会に招待して頂きありがとうございました!押忍


空手道・長岡道場は随時、入門者を募集しております。

「強さは優しさ」

空手を一緒に学んでみませんか(^^)?

 

 

Follow me!