長岡道場・第9回全日本ジュニアチャンピオンシップ・奮戦記

2021年12月19日・愛知県豊田市「スカイホール豊田」で開催された、

極真会館・長谷川道場主催「第9回全日本ジュニアチャンピオンシップ」に、

長岡道場から、

山口葵実・相澤拓眞・相澤陽眞・沼田千尋・沼田千里・中西慶次郎

の6名が出場!。奮闘して参りました。

入賞者は…

中西慶次郎が「準優勝」という立派な成績を収めることができました!(^^)!

打たれ強くて我慢強い。本当にいい根性してます。

辛抱して相手に喰らいついてもぎ取った準優勝でした。

技術的な所では、もうサウスポースタイルで固めていった方がいいと思う。

それにはサウスポーの一番の武器になる鋭い左のミドル習得が必要。

来年はパンチから左ミドルを当てる練習をして行こう!

後の選手は惜しくも一回戦での敗退(T_T)。

葵実は、開始直後に胴回し回転蹴りをもらってしまい、面食らった所に上段蹴り。

長岡道場でも、今までの大会でも、あれだけ鋭い胴回しを蹴ってくる選手がいなかったので、

今回すごく良い経験になったと思います。これからはそういう選手と対戦していきます。

来年は全ての面でレベルを上げて行きましょう!

拓眞は、とりあえず試合前に学校で遊んで怪我するの止めて(-_-)

右足がほぼ使えないのに、我慢強く頑張って対抗したと思います。

万全の体調なら…と悔やまれます。来年はまず一勝目指して頑張ろう!

陽眞は、同じタイプの選手だったけど、相手のレベルが上でしたね。

全力を出したけど、相手が技術、パワーとも上回ってました。凄くいい経験になりました。

あのレベルに追い付け追い越せで、来年も頑張っていこう!

千尋は長い手足を有効に使えなかったね。

相手選手は、左の攻撃が強く距離の取り方もうまくて、攻撃を封じられた感じです。

体の特徴を生かした組手を来年も追求して行こう!

千里は、最初の30秒は互角に打ち合ってたけど、それから手が出なくなり防戦を強いられてしまった。

長岡師範も言われてたけど、相手に正対しすぎるね。的が大きいから、相手選手はパンチを入れやすいと思う。

効いてなくても審判の印象も悪くなってしまう。

来年はその点を修正しながら、攻撃も上げて行こう!

この大会は、ほとんど黒帯・茶帯というハイレベルな選手が集まっていました。

その強い選手ばかりの中で、よく戦い、すごく勉強になったと思います。

来年は、この大会でリベンジ出来るように、頑張って練習しましょう!

最後になりましたが、極真会館・長谷川師範。素晴らしい大会に招待して頂きありがとうございました!

押忍。

空手道・長岡道場は随時、入門者を募集しております。

「強さは優しさ」

空手を一緒に学んでみませんか?

 

 

 

 

Follow me!