第10回・超華激輝杯空手道選手権大会

9月4日(日)ラクタブドーム(大阪府立門真スポーツセンター)にて開催された、

勇輝会館主催「第10回・超華激輝杯空手道選手権大会」に、

山口葵実・相澤陽眞・沼田千里

杉快斗・杉紫央・岡優心

中西慶次郎・右門瑛乃進・三井修斗

の9名が出場。

熱い戦いを繰り広げて参りました!

入賞者は、

優勝中西慶次郎(小学5年生・初中級の部)

三位三井修斗(小学5年生・初中級の部)

の二人が見事にトロフィーを獲得しました!

慶次郎は持ち前のパワーで、よく前に出ていました。

スタミナ切れで手が出なくなる場面があったので、手数が出るように練習して行こう!

修斗は、初戦で練習してきた「胴回し回転蹴り」で技ありをとりました!

見事なタイミングで、練習してきた成果がでましたね。

パンチも力強くなってきたし、次戦がまた楽しみです(^^)

葵実は、体格差がある相手に対して最後まで諦めずよく攻めたと思います。

陽眞も中学生が一括りのクラス分けだったけど、よく頑張りました!

千里は途中まで互角だったけど、相手選手の下突きが効いてしまった。

いい参考になったと思うので、パンチを磨いていこう!

快斗は打たれ強くなったし、手数も出るようになりました。もうひと踏ん張りでしたね。

紫央は蹴りは上手いけど、パンチの差が出ましたね。強いパンチ打てるように頑張ろう!

優心は久しぶりの初戦敗退。悔しかったと思うけど、負けて学ぶ事が多いです。

次はまた入賞出来るように頑張ろう!

瑛乃進も最後まで諦めず頑張りました。パンチから蹴りが繋げられるように練習しよう!

今大会もみんな最後まで力を振り絞って全力で戦いぬきました。

色んな課題が見つかったと思うので、それを克服しながら、

自分の長所を伸ばしていきましょう!(^^)!

最後になりましたが、勇輝会館・松岡先生、素晴らしい大会に招待して頂きありがとうございました。

押忍

Follow me!