長岡体操クラブ 秋の野外体験教室!

2022年10月9日(日)長岡体操クラブ恒例行事

「小学生対象イベント 秋の野外体験教室」

大森リゾートキャンプ場で開催しました!(^^)!

今回も、ゴリコーチが運転するマイクロバスで現地まで移動♫

 

 

賑やかなバスの旅です♫

 

駐車場からバスを降りて、田園風景の中を徒歩でキャンプ場へ移動しました。

 

大森リゾートキャンプ場へ到着!

 

さっそく乗馬体験開始!

 

 

乗馬体験の後はみんなで協力してのカレー作り!

火を起こすために薪を割ったり、お米を研いだり。

 

みんなで割った薪をかまどにくべて火を熾しました。

都会では出来ない貴重な体験ですね(^^)

 

野菜の皮を剥いて、包丁で食べやすい大きさに刻みます。

 

カレーは子どもたちとコーチ達で協力して、とても美味しく出来上がりました(^^)

 

みんなが「おかわり!」をしてくれたおかげで、たくさん作ったカレーも完食!

 

食後は山の中でレクリエイションタイム♫

 

 

滑り台もまだまだ楽しい年頃ですね♫

 

途中から土砂降りになってしまい、少し大変でしたが、

みんな元気で無事に帰って来れました(^○^)

次回は幼児クラスを対象にしたみかん狩りがありますので是非ご参加ください!

 

 

 

Follow me!