昇気館中川館長追悼・第15回若龍杯空手道選手権

2022年10月16日(日)京都市横大路体育館メインコートで開催された、

昇気館主催・第15回若龍杯空手道選手権大会

に、長岡道場より、

山口翔磨・山口葵実・相澤陽眞

沼田千里・中西慶次郎

杉快斗・杉紫央・右門瑛乃進

三井修斗・岡優心・江上龍臣

の11名が出場!。熱闘を繰り広げて参りました!(^^)!

今大会の入賞者は、

優勝山口翔磨(一般男子有級・75kg以上)

   岡優心(小学5年生・初中級の部)

三位三井修斗(小学5年生・初中級の部)

の三名が表彰台に乗る事ができました(*^^)v

翔磨は、極真サムライ杯に続いての連続優勝!

結果が伴って、自信を持った組手が出来るようになってきましたね。

次の大会でもトップを取れるように頑張ろう(^^)

優心は持ち前のパワーがパンチがうまく乗っていました。

ちょっと体が流れる所があったので、そこを修正して次回もトップを獲ろう!

修斗は技のキレ、位置取り、攻守の切り替え、本当にうまくなったと思います。

同門対決で優心に敗れたけど、いいライバル同士。

お互い切磋琢磨して強くなっていって下さい。

しかし同門対決は決勝で見たかったなあ(^_^;)

惜しくも表彰台を逃したみんなも、最後まで諦めずよく戦いました。

紫央は腹を効かされてのが分かったけど、よく我慢しました。

快斗は大人みたいな体格の相手に、自分から踏み込んでいき、

最後まで攻撃をやめませんでした。

 

今大会も勝っても負けても、学ぶ事が多かったと思います。

この経験を次に活かすために、またコツコツと練習して行きましょう(^○^)

最後になりましたが、昇気館・森本暁史代表。

素晴らしい大会に招待して頂きありがとうございました。押忍

 

 

 

 

Follow me!