第3回 丹波市長杯 不動心杯選手権大会

2022年11月23日(水・祝)

丹波市立青垣住民センター体育館で開催された、ATLジム・高橋道場主催

第3回 丹波市長杯 不動心杯選手権大会

に、長岡道場より、

沼田千里・杉快斗・杉紫央、の三名が出場。

熱い戦いを繰り広げてきました!

試合結果は、杉紫央が小学2年男子の部で「3位」に入賞!(^^)!

初戦は上段蹴り2本決めて一本勝ち。

2戦目は上段蹴りで技ありと取っての優勢勝ち。

3戦目で惜しくも判定負け。

ハイキックは凄くセンスがあるし、当てるタイミングを掴んでる。

でもローキックがほとんど出てませんでした。

苦手意識があるんだと思うけど、ローで崩してハイというのがセオリーだし、

これから上のレベルに行くと、ローをしっかり効かせないとハイは当たらない。

あとパンチが高いので、下突きもしっかり練習しよう。腹で効かせられように。

ガードもあげるように。

でも3位という成績は立派です。おめでとう!(^^)!

快斗は初戦勝利!

延長になったけど、最後は快斗の執念が勝ったね。

かなり大きな相手選手だったけど、最後まで退くことなく、

よく手数を出し続けました(^^)

二戦目も身体が大きくパワーのある選手。

序盤は互角に打ち合ってたけど、後半スタミナが切れて押し切られてしまいました。

ローキックをもらい過ぎたのも、効いてなくても印象が悪かった。

でも膝蹴りをうまく当てれるようになってきたし、最後まで諦めない姿勢は素晴らしかったよ(^^)

千里は久しぶりの初戦勝利!(^^)!

課題だった左手で自分を抱える癖が、だいぶ改善されてきました。

自分で左手を使おうという意思が見えたし、下突きが効いていました。

下段もよく出てたし、すごく良い組手でした。

二戦目は相手選手の手数と、下から下から細かく突き上げてくるパンチで、

後手後手に回ってしまいました。

千里がやりたい組手を逆にやられてしまった感じ。

でも後半、うまいインローで相手のバランスを崩すことができたし、

今まで出来てなかった事が、自然に出来るようになってます。

次は二戦目も突破出来るように頑張っていこう!(^^)!

三人とも今年最後の試合で全力を出し切ったと思います。

来年もガンガン挑戦していきましょう\(^o^)/

最後になりましたが、高橋道場・高橋直弘代表。

素晴らしい大会に招待して頂きありがとうございました。押忍

 

Follow me!