長岡道場・第10回 登竜門空手道大会 奮戦記
2月12日(日)「門真市立 東和製薬RACTAB DOME」で開催された、
「勇輝会館主催・第10回 登竜門空手道大会」に、長岡道場から、
沼田千里、杉快斗、杉紫央、岡優心、
三井修斗、右門瑛乃進、、中西慶次郎、三上龍臣、の8名が出場!
熱い戦いを繰り広げてまいりました!(^^)!
今大会の入賞者は、
優勝
沼田千里…小6女子・初中級の部
中西慶次郎…小5男子・初中級の部
と、二人が優勝を勝ち取りました!おめでとう\(^o^)/
千里は合わせ技一本勝ちもあり、決勝は延長戦まで粘って、判定勝ち!
押すところは押し、粘り強く、よく戦いました!
慶次郎は、優心との同門対決を制し、勢いに乗ったね。
力強い下突き、インローが最後までよく出ていました!
二人とも次回は上級でのエントリーになります。
一段上の強い選手との戦いになります。気合いれて練習していこう(*^^)v
快斗は蹴りの威力が伝わらず逃げてしまってるので、そこを修正しよう。
紫央はパンチから蹴りに繋げられなかったので、そこを練習しよう。
優心はいいパンチ力があるから、それを前蹴り、膝蹴りに繋げたいね。
修斗は最後までいい勝負してたけど惜しかった。上段蹴りを出せるように、もっと練習しよう。
瑛乃進はこれまでで一番いい内容でした。次こそは初戦突破目指して頑張ろう!
龍臣は技ありを取った後にすぐ取り返され、もったいなかった。上段もさばけるようになろう。
今回も、優勝した選手、力を出し切れず悔しい思いをした選手、
色々な思いを持ってると思います。
自分で課題を見つけて、いい面は伸ばし、よくない面は修正して、
また次の試合に挑んでいきましょう!(^^)!
最後になりましたが、松岡館長。素晴らしい大会に招待して頂き、ありがとうございました!。
押忍