幼児クラスイベント 初夏のイチゴ狩り

2023年5月14日(日)今年度初のイベント「幼児ハイキング」を開催しました!

今回は初の試みとなる「イチゴ狩り」行ってきました(^○^)

イチゴ狩りの前に行く、外遊びの公園も新しい場所にしようと考えていましたが、

あいにくの雨模様だったため、急遽予定を変更して、「京都市青少年科学センター」へ見学に行きました。

幼児の年齢で楽しめるか不安もありましたが、意外と反応も良く楽しんでもらえました!(^^)!

 

 

その後は京都府精華町にある「華やぎ観光農園・イチゴ狩り」へLet’ Go!!

まずはお弁当タイム(^ム^)

 

 

お弁当の後は、お待ちかねのイチゴ狩りタイム!

  

初めて自分の手で取るイチゴに、みんな大はしゃぎです!(^^)!

  

お弁当のあとですが、イチゴは別腹です(笑)

  

甘くて瑞々しいイチゴを、みんな口いっぱい頬張っていました♫

  

お腹いっぱいに食べすぎて、トイレラッシュもいい思い出になりました(笑)

 

帰りのバスではみんな遊び疲れて爆睡(笑)

 

今回、イチゴ狩りは初めてのイベントでしたが、大変好評でしたので、

また開催したいと思います。是非、来年もご参加ください!

※お土産希望の方のプレートは出来次第お渡しします。しばらくお待ちください。

 

 

 

 

Follow me!