長岡道場・第12回不動心杯に参戦!

2023年6月18日(日)西宮市浜甲子園運動公園体育館にて開催された、

高橋道場主催・第12回不動心杯「ジュニアオープン空手道選手権大会」

 

に、長岡道場より

沼田千尋・沼田千里・中西慶次郎・杉快斗・杉紫央・右門瑛乃進・岡優心・江上龍臣

の8名がエントリー。熱戦を繰り広げて参りました!

今回の入賞者は…

優勝岡優心(ビギナークラス・小6男子の部)

準優勝中西慶次郎(チャレンジクラス・小6男子の部)

三位杉紫央(チャレンジクラス・小3男子の部)

   江上龍臣(ビギナークラス・小4男子の部)

以上の四人が見事表彰台に登ることがことができました!(^^)!おめでとう!

優心は持ち前のパンチ力に加えて、今回は左右へのポジションチェンジが上手く出来ていました。

自分の攻撃体勢を作って、自分から技をだす。それが見事に出来ていました。

慶次郎はパンチ力で二戦を突破したけど、決勝で離れ際の上段蹴りをもらってしまった。

力むとパンチが大振りになるし回転が悪くなる。コツコツと回転をあげるパンチを練習しよう。

紫央と龍臣は、二人とも久しぶりの表彰台でしたね。

二人ともアグレッシブな姿勢で、負けた試合も決して悪くなかった。

これからも一つ一つの技を磨いていきましょう。

惜しくも表彰台に登れなかったみんなも、試合内容は決して悪くなかったよ。

千尋は試合勘も戻ってきてるし、惜しい上段蹴りもあったしね。

千里も前半よかったけど、後半にインローを蹴られて、そこがちょっと印象が悪かった。

快斗は最近、普段の稽古でも集中していて「強くなりたい」という気持ちを感じます。

瑛乃進はひたむきさが一番の武器。必ず結果はついてくるので、コツコツこれからも頑張ろう!

高橋先生、素晴らしい大会に招待して頂きありがとうございました。

さてこれから暑くなるし、体力的に厳しい夏の稽古になります。

体調を崩さないように気をつけて、頑張って乗り切りましょう!

そして来月は宮津での夏合宿が待っていますよ(*^^)v

 

 

 

 

Follow me!