長岡道場・春季昇級審査会!

3月13日(日)

空手道・長岡道場の『春季昇級審査会』がとり行われました!

今回の審査は白帯(無級)の8名が昇級に挑みました。

基本稽古・移動稽古・開脚柔軟・拳立て・組手。

入門してからこれまでの稽古が試される場。

普段の稽古では見られない、緊張感で引き締まった顔。

最後の組手は、一人二戦ずつ行いましたが、

一戦目での緊張が取れて、二戦目はみんなのびのびと、

そしてアグレッシブな組手を披露してくれました。

 

 

最後に白帯だけに実施される『帯締め審査』

一人で、正式な締め方で帯を締められるかを見ます。

 

 

ちょっと惜しい!という子もいましたが、全員なんとかできました(^_^;)

修斗VS快斗の組手。修斗の蹴りのさばき方。攻守の切り替え。タイミングのいい左のパンチ。

僅かな期間でよく習得してると感心しました。

快斗は膝が伸びてしまい重心が高くなってるから、そこを注意していきましょう。

瑛乃進VS行成の組手。瑛乃進は流れの中で見事な左の上段蹴り 。

気合も十分で前に前に出る姿勢も素晴らしいです!

行成は後ろに下がりながらの攻撃なので、中々強いパンチと蹴りが出せない。

上段蹴りで技ありを貰ってからは、防御の意識が変わり、攻めの姿勢も出ていました。

今回の昇級審査会も緊張感があり、しかし固くならず、声も良く出ていました。

とても素晴らしい審査会になったと思います(^○^)。

級が上がったら、その帯色の実力に恥じないように、さらに練習を積んでいきましょう!押忍!

※空手道・長岡道場では無料体験・見学を随時募集しています。

詳しくはこちらを→クリック

 

 

 

 

Follow me!