2019年・長岡道場夏合宿1日目!

【長岡道場・夏合宿】

今年も7月26日、27日の一泊二日で行って参りました!。

早いもので初の夏合宿から一年あっという間ですね^^;。

26日の朝8時30分に長岡道場を師範運転のマイクロバスで出発!。

 

今年も車内は遠足のようです!(^^)!。

 

途中のドライブインで休憩をはさみ、予定時間に宿に到着。

今年もお世話になるのは「ホテル丹後」

みんなで「今年もよろしくお願いします!」とホテルの方に大きな声で挨拶。

挨拶がすんだらすぐに、昼食。

みんな午後の練習に向けてパワー注入!。

 

 

食事も終えて道着に着替え、ホテルからすぐの「宮津市民体育館」に移動。

 

今年もエアコンはありません(*_*)。

うだるような熱気のなか、今年も黙想から稽古開始!!。

基本稽古。

 

 

移動稽古。

 

いつもの稽古では細かく出来ていないところまで、この日は徹底的に体に覚え込ませます。

熱い中、みんな集中力を絶やさず頑張っています!(^^)!。

型の稽古では、班に別れて先輩が後輩に教える。というやり方を取り入れてみました。

 

人に説明するに、自分の中で落とし込まないと中々うまく説明できません。

逆に人に教えていると自分を客観的に見ることが出来ます。

 

教えている内に自分の中でも発見があり、気づきが得られます。

先輩、後輩ともいつもはじっくり話す時間が無いので、凄く良い時間だったと思います。

そしてミットを使っての稽古。

 

 

力強い突き、蹴りの音が武道場に響きます。

 

冷たいドリンク!!。マネージャー本当にありがとうございます(^^)

 

一日目最後は組手で締め!。

 

 

 

本当に暑い中、

休憩もはさみながら、約4時間半に及ぶ稽古。本当によく頑張りました(^^)

みんなお風呂で汗を流してる間、マネージャーは洗濯機フル稼働で道着の洗濯。

 

縁の下の力持ち!!本当にありがとうございます♡

そしてみんなお待ちかねのBBQ(^O^)。

今年もホテルの屋上で涼しい風の吹く中、みんなで楽しく食事ができました。

 

 

 

 

 

しかし今年も量が多すぎたな(^_^;)。

という訳で無事一日目が終了。みんな疲れておやすみです。二日目に続く。

 

 

 

 

Follow me!