2019年・長岡道場夏合宿2日目!

去年に続き、今年も台風が差し迫る中の合宿2日目となりました(汗)。

前日の天気予報では朝から雨の予報。

朝起きてカーテンを開けて恐る恐る空をみた所…曇り!。降ってない!。

天気予報が少しずれているようだ。なんとか午後までもって欲しい。

なぜなら午後から海水浴を予定しているから。

キツイ練習を耐え抜いた子供たちに、何としても海で楽しい思い出を作ってもらいたい!。

ホテルで朝食を済ませて着替えを終え、体育館へ。

2日目の稽古は、1対1の試合形式の組手がメイン。

準備運動からシャドウ。

ミットで身体と気持ちを試合モードに変えていきます。

 

 

 

そして試合形式の組手開始!!。

この模様はまた後日書きますね。寸評いれると長くなるので(^_^;)

正拳百本突きにて、全ての夏合宿メニューを無事終了!

 

 

玉子丼で栄養を補給し、さあ海へ!(^^)!。

パラパラ小雨が降る中、「マリンピア宮津」へバスで移動。

「頼むからもう少しだけ降らないで(>_<)」という願いが通じたのか、なんとか雨はあがった!。

今年は、ただの海水浴じゃなく師範がボートを運転してチューブで子どもを引っ張るというおまけつき!。

「う~みよ~おれの海よ~♫」と歌いながら沖へ繰り出す師範と子供達。

 

 

みんな波と格闘して大はしゃぎ!(^^)!。

 

プールでも遊びました!

 

そして恒例となりつつある「手刀によるスイカ割大会!」

さあ、今年は誰の手刀により割られるのか?!

 

 

見事に割られたスイカをみんなで完食)^o^(

この頃になると雨どころか晴れ間さえ見えている。普段の行いのよい子供たちのおかげでしょう(^^)。

たっぷり海で遊んで、帰りのバスでは熱唱大会♫。米津玄師人気やなあ。

 

子供達はほんと最後まで元気でした(^_^;)。

今年も行き帰りのバスを運転から行程の計画まで、師範おつかれさまでした!。

マネージャーも今年フル回転で働いて頂き感謝です!。縁の下の力持ち!。

そして快く子供たちを送り出して頂いた保護者の皆様に感謝<m(__)m>。

来週から、一皮むけた子供たちの稽古を見れるのが楽しみです!(^^)!。押忍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!